1: ツシマヤマネコ(家):2013/05/30(木) 23:26:05.08 ID:

中国大手検索サイト「百度」の日本好きが集まる掲示板に「なぜ日本に移民したい人が多いのか、理性的に討論しよう」というスレッドが立てられ、
中国人ネットユーザーがさまざまな意見を述べている。

スレ主の主張は、「日本は地震が多く、苦労して建てた家が一瞬でなくなるような国で、移民したい人の気持ちが分からない」というものだ。
日本は政治や福祉が良いという人もいるが、福祉が充実し、地震多発帯ではない欧米に移民したほうが良いと述べた。
また、「中国にはいろいろ問題もあるが、無料で見られる映画やアニメがあるというのは大きな利点だ」とも主張した。

スレ主の主張に対して、「やはり日本は良い国だ」というコメントが多く寄せられた。
例えば、「民主、自由、健康」を挙げるユーザーがいたが、いずれも中国にはないものだ。
健康に関連して「食べ物」を理由に挙げるユーザーもおり、
「下水油を食べて死ぬより日本に住むほうが良い」という切実な願いが寄せられた。

また、「政府が国民を人として見てくれるから」、「国民の待遇が良いから」という意見もいくつかあったが、
これは中国政府へのあてつけとも言えるだろう。
先日もあったように、中国は陳情しようとするだけで逮捕されるような国だからだ。

スレ主の主張する欧米への移民という選択肢は、「やっぱりアジア人を見ている方が気分は良いからな」という意見があったが、
これに対して「ならばシンガポールにすれば良い」という反論も。

しかし、日本に移民したい人がやはり多いようで、
「民度も高いし、景色がキレイ。なんといっても政府が悪ではないのが良いね。食べ物も安心して食べられるし」という意見や、
「日本の環境と文化が好き」、「国際的にも尊敬される国で、中国の国際的イメージとはずいぶん違う」など、
日本に対する良いイメージを抱いている人が多いようだ。

ほかにも「××党の独裁に耐えきれないから」というユーザーもいたが、多くのユーザーの意見を代表していると言えるだろう。
(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0530&f=national_0530_053.shtml

http://www.baidu.com/
138: ユキヒョウ(やわらか銀行):2013/05/31(金) 00:49:33.57 ID:

>>1

>中国にはいろいろ問題もあるが、無料で見られる映画やアニメがあるというのは大きな利点だ

こらこらw
2: アメリカンショートヘア(大阪府):2013/05/30(木) 23:27:10.69 ID:

勘弁してくれや
3: エキゾチックショートヘア(東日本):2013/05/30(木) 23:28:07.29 ID:

アメリカ行けよ
4: シャム(兵庫県):2013/05/30(木) 23:28:51.16 ID:

第二次大戦であれだけのことやって尊敬されてるわけないだろ
5: スミロドン(関東・甲信越):2013/05/30(木) 23:29:17.35 ID:

絶対くんな
中共を倒せや
6: スナドリネコ(茸):2013/05/30(木) 23:29:57.63 ID:

シンガポールはオヌヌメですよー
7: アメリカンショートヘア(SB-iPhone):2013/05/30(木) 23:29:59.01 ID:

下水油ってなんだよおっかねえ
9: アンデスネコ(東京都):2013/05/30(木) 23:30:39.47 ID:

ヨーロッパ行けよ。
左巻きが多いから、守ってくれるぞ
10: ユキヒョウ(兵庫県):2013/05/30(木) 23:30:42.15 ID:

朝鮮に行けよ
11: アムールヤマネコ(大阪府):2013/05/30(木) 23:31:26.23 ID:

こっちくんなシッシッ
ていうか外人はどの国の移民も勘弁だわ
日本は日本人だけでいい
12: ボルネオウンピョウ(愛知県):2013/05/30(木) 23:31:29.92 ID:

在日朝鮮人より好感持ててしまうのが困る。
戦前からある中華街は同化してるしな。
14: しぃ(WiMAX):2013/05/30(木) 23:31:43.86 ID:

この前、池袋で中国人のおっさん二人が
「オマエ、チュウゴクカエレ!」とか
なぜか日本語でケンカしててワロタw
15: マーブルキャット(東京都):2013/05/30(木) 23:32:04.18 ID:

なんで日本になるんだよ
韓国逝けよ韓国へ
中国と韓国は何からなにまで一枚岩だろw
16: マーブルキャット(京都府):2013/05/30(木) 23:32:27.50 ID:

日本が好きで日本に来るなら別に良いと思う。
日本が憎くて仕方ないのに日本に寄生してるクズは帰ってください。
48: マレーヤマネコ(北陸地方):2013/05/30(木) 23:42:15.33 ID:

>>16

まさにこれ
17: 縞三毛(宮城県):2013/05/30(木) 23:32:37.88 ID:

中共に「オメーの国から亡命者みてーなのきてウゼーんだけど」って言えばもう来なくなるよ
18: メインクーン(東京都):2013/05/30(木) 23:33:06.96 ID:

日本は馴染めないと辛いんじゃ、、
19: サイベリアン(WiMAX):2013/05/30(木) 23:33:09.18 ID:

ヨーロッパでさえ大失敗してるのに日本で移民政策が成功するわけない
20: スミロドン(関東・甲信越):2013/05/30(木) 23:33:24.69 ID:

不法入国者にしかなれないのに???
21: ヨーロッパオオヤマネコ(富山県):2013/05/30(木) 23:33:32.99 ID:

韓国行け韓国
韓国はいいぞう
22: 三毛(沖縄県):2013/05/30(木) 23:33:33.59 ID:

中国人は韓国行けばいいと思うよ
多数移民すれば国を乗っ取ることも可能
23: シャム(愛知県):2013/05/30(木) 23:33:43.76 ID:

なんで嫌いな国に来るんだよ
24: ボルネオウンピョウ(新疆ウイグル自治区):2013/05/30(木) 23:34:07.55 ID:

くんな
27: エキゾチックショートヘア(内モンゴル自治区):2013/05/30(木) 23:34:34.30 ID:

共産党が嫌なら討ち滅ぼせよ。
革命は中国の伝統だろ。
29: メインクーン(東京都):2013/05/30(木) 23:35:06.72 ID:

梁山泊を作れば良いんだな別天地。
30: キジトラ(公衆):2013/05/30(木) 23:35:17.17 ID:

ついにウチのアパートに中国人が引っ越してきた。1Kの単身者用なんだがすでに3人住んでる
32: ボルネオウンピョウ(新疆ウイグル自治区):2013/05/30(木) 23:35:42.76 ID:

>>30

通報しろww
39: 縞三毛(宮城県):2013/05/30(木) 23:37:51.61 ID:

>>30

そのうち風呂場でニワトリ捌きだすぞ
55: ぬこ(香港):2013/05/30(木) 23:47:08.67 ID:

>>39

その程度ならまだ大人しいほう
31: 白黒(愛媛県):2013/05/30(木) 23:35:17.70 ID:

香港行けよ
41: ぬこ(香港):2013/05/30(木) 23:38:53.89 ID:

>>31

すでにイナゴのように押し寄せてきています
34: 黒トラ(新疆ウイグル自治区):2013/05/30(木) 23:36:04.33 ID:

この列島国家は日本民族唯一無二の本拠地だからなぁ。移民は無理だ。
35: アムールヤマネコ(富山県):2013/05/30(木) 23:36:44.58 ID:

中国で死ね!
36: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/05/30(木) 23:36:45.55 ID:

なんでも北朝鮮が地上の楽園らしいぞ
37: ギコ(東京都):2013/05/30(木) 23:36:49.91 ID:

日本に移民したい人がやはり多いようで、「民度も高いし、景色がキレイ。

景色ってどこのことだ??????
観光用の景色なんだろな
43: シャルトリュー(奈良県):2013/05/30(木) 23:39:34.28 ID:

>>37

どこでもきれいって事じゃね

つまり、スモッグで少し先が見えないような事がないって言いたいんだろ
46: アムールヤマネコ(SB-iPhone):2013/05/30(木) 23:39:51.33 ID:

>>37

中国様の7色に輝く美しい川に比べれば日本の景色とか雑魚同然だよな
47: ぬこ(香港):2013/05/30(木) 23:41:13.59 ID:

>>37

キミは一度ちうごくに来てみるといいよ
比べて日本がどれだけ綺麗(≒清潔)な町並みかわかるから
38: ボルネオヤマネコ(東海地方):2013/05/30(木) 23:37:50.50 ID:

中国の内陸部に移住したらええがな!
40: サビイロネコ(岡山県):2013/05/30(木) 23:37:52.14 ID:

中国に絶望してる層なら少しは安心できるでしょ
44: ヨーロッパオオヤマネコ(富山県):2013/05/30(木) 23:39:41.58 ID:

>>40

中国人はしょせん中国人
それを思い知らされるだけだ
期待しちゃなんねえ
53: サビイロネコ(岡山県):2013/05/30(木) 23:45:27.27 ID:

>>44

まあ利己的判断で逃げようとしてるだけだしな
でも悪いやつばっかじゃないだろうし、反中共的な在外中国人は支援すべき存在ともいえるような
42: スミロドン(愛知県):2013/05/30(木) 23:39:09.97 ID:

そもそも移民ってなんだ
そんなもんいつのまに募集してんだ
45: サイベリアン(WiMAX):2013/05/30(木) 23:39:45.49 ID:

食料確保のために人口減少したほうが良い
49: オリエンタル(千葉県):2013/05/30(木) 23:42:21.32 ID:

香港は綺麗なんじゃないの
62: ぬこ(香港):2013/05/30(木) 23:50:14.60 ID:

>>49

香港は場所によるかな
50: スナネコ(大阪府):2013/05/30(木) 23:42:36.40 ID:

気持ちはわかるが日本側の気持ちも考えてくれ
51: スナネコ(東京都):2013/05/30(木) 23:42:36.89 ID:

南側でかつ金持ってる層だとそこらの日本人よりしっかりしてる人もいるけどね。
でもハズレのが超超超超多いのが現実。

しっかりしてる人でもカルチャーであれ?ってなる場合も多々あるし。
52: チーター(内モンゴル自治区):2013/05/30(木) 23:43:39.78 ID:

中国政府が悪でならなければいけない理由の一つが
お前ら国民のせいだと思うが…
押さえつけてなきゃ好き勝手やりすぎて暴走をとめられないし
56: サイベリアン(WiMAX):2013/05/30(木) 23:47:39.33 ID:

年収一億以上とかに限定すればいいんじゃね 
57: マーゲイ(高知県):2013/05/30(木) 23:48:11.57 ID:

シンガポールに行けよ
治安もよくて仲間も多いだろ
58: ピューマ(やわらか銀行):2013/05/30(木) 23:48:13.16 ID:

革命起こす方が余程早いだろ
成功すれば自分が中原の覇者として歴史に名を残す。
鎮圧されれば銃弾の速さで魂が解放される
どっちにしても金稼いで日本に来るより手っ取り早く事が進む
59: カナダオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/05/30(木) 23:49:02.76 ID:

中共の太子党の子女は財産ごとカナダに移民してるらしいが
60: スペインオオヤマネコ(山形県):2013/05/30(木) 23:49:30.49 ID:

韓国オヌヌメ
61: マーブルキャット(やわらか銀行):2013/05/30(木) 23:49:50.90 ID:

>なんといっても政府が悪ではないのが良いね。

えぇぇぇ?…南京がどうとか謝罪しろとか尖閣がどうとか文句言ってるのは
「日本政府が悪い」って言ってるんじゃないの???
もしかして中国では「悪」の文字の意味が違うんでしょうか?
63: カラカル(東日本):2013/05/30(木) 23:50:46.83 ID:

中国人にとっても、さすがに下水油は衝撃だったのか
64: ヤマネコ(関東・甲信越):2013/05/30(木) 23:51:38.47 ID:

しかしネットでこんなやり取りして検閲に引っ掛かり官権にしょっぴかれないのか?
65: オリエンタル(大阪府):2013/05/30(木) 23:51:49.97 ID:

中国南部に行ったら自然も豊かで水も綺麗だと思うからそこにいけ
香港とかあのラインな
66: ターキッシュアンゴラ(やわらか銀行):2013/05/30(木) 23:53:39.40 ID:

韓国人を駆除してくれるなら
67: エキゾチックショートヘア(東海地方):2013/05/30(木) 23:54:22.29 ID:

シンガポールは金持ちじゃないと無理だしな
日本なら田舎に即潜り込める
68: シンガプーラ(和歌山県):2013/05/30(木) 23:56:48.23 ID:

やめてください
日本が死んでしまいます
69: サビイロネコ(長屋):2013/05/30(木) 23:56:56.09 ID:

韓国とか気があっていいんじゃない?
71: ボルネオヤマネコ(大阪府):2013/05/30(木) 23:58:30.21 ID:

日本か・・・微妙かもな
なんだかんだ、帰国する中国人も多い
72: ぬこ(茨城県):2013/05/30(木) 23:58:32.49 ID:

韓国がいいよ、この世の天国だ
73: ピクシーボブ(千葉県):2013/05/30(木) 23:59:15.64 ID:

>日本は地震が多く、苦労して建てた家が一瞬でなくなるような国

中国は軽い地震で家が無くなる
下手すると地震が無くても爆発する
74: 黒トラ(神奈川県):2013/05/30(木) 23:59:26.99 ID:

こいつらなに恐ろしいこと素で話し合ってんだよ
75: イリオモテヤマネコ(WiMAX):2013/05/31(金) 00:01:35.89 ID:

マジでくるな
77: スペインオオヤマネコ(富山県):2013/05/31(金) 00:02:51.84 ID:

なあ
あんだけ反日デモやらなんやらしたい放題やってきて、それで日本に移民するアルとかつってさあ、日本人が気持ちよく受け入れてくれると思うか?
図々しいんだよシナコロども
78: シンガプーラ(兵庫県):2013/05/31(金) 00:03:01.77 ID:

韓国は夢の国です。
是非、韓国への移民を検討してください。

日本は放射能で汚染されて危険ですから来ないでください。
79: 斑(兵庫県):2013/05/31(金) 00:03:34.63 ID:

お前ら独自のコミュ作って馴染まねぇじゃん
80: イリオモテヤマネコ(福岡県):2013/05/31(金) 00:03:40.33 ID:

>「下水油を食べて死ぬより日本に住むほうが良い」という切実な願いが寄せられた

これナンデスカ?さっぱりわかりません
81: アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2013/05/31(金) 00:04:41.54 ID:

本当に日本に生まれてよかった
82: ボルネオヤマネコ(神奈川県):2013/05/31(金) 00:05:17.01 ID:

おい、中国人良いこと教えてやろう
お前のすぐ近くに地上の楽園と言われる国があるぞ
それに比べて日本は差別はひどいらしいし、放射能もあるし良いことないぞ
だから来んな!
83: コーニッシュレック(大阪府):2013/05/31(金) 00:05:45.84 ID:

美女だけ許可しろ
オスとクリーチャーはいらねえから
85: ユキヒョウ(栃木県):2013/05/31(金) 00:06:13.01 ID:

日本でも中国でもそうだが,一般人とネットで政治や国際情勢を語りたがる背伸び君との
温度差は大きい。大抵は相手の国に対して否定的にも肯定的にも見ていない。
みんなそんなどうでもいいことよりも,身の回りのことや自分自身のことで精一杯だしな。

ましてや中国人なんて「お上の言うことなんか知るか」ってやつの方が遥かに多いだろ。
愛国無罪だのなんだの言ってるのは一部の特殊な層だけ。
101: オセロット(福岡県):2013/05/31(金) 00:17:12.05 ID:

>>85

普通の先進国民はそれに加えて、「他国に行ったら、相手国のルール(法律)に従う」もんなんだよ
中国人はそれが出来ないから嫌悪されんの
親中共かどうかなんぞで中国人の価値が変わったりはしない
親日だろうとたいていはゴミ
108: ユキヒョウ(栃木県):2013/05/31(金) 00:20:32.49 ID:

>>101

中国人もいろいろだろ。おまえがまともな職場で働いているという前提で聞くが,
自分と同じ職場にいる中国人はちゃんとマトモだろ?仕事も生活態度も。
一方で犯罪に走るクズもいる。中国人でもピンキリなんだよ。
大抵は何年もいるうちになじんでいく。
114: ペルシャ(埼玉県):2013/05/31(金) 00:27:17.59 ID:

>>108

職場っていうやることが決まってる環境ならわからないかもしれないけど
隣人として「普通」の生活を送られたら普通の基準が違うって恐ろしいことだぞ
122: ユキヒョウ(栃木県):2013/05/31(金) 00:35:11.12 ID:

>>114

プライベートでも付き合いあるし,飲んだりもするけど日本人とほとんど変わらねえよ。
大食いだなとかあんな辛いものよく食えるなとか,そういう違いしかない。
どう考えてもブラジル人より日本に合わせた生活してるし,せまいコミュニティに籠る
傾向も少ない。
125: オセロット(福岡県):2013/05/31(金) 00:38:33.35 ID:

>>122

なんでお前の知り合いの一匹を基準に受け入れてやらないかんのだ
せめて日本人と同レベルの犯罪率にしてから「日本人と変わらない」とか言えよ
87: アジアゴールデンキャット(神奈川県):2013/05/31(金) 00:07:36.76 ID:

こっち来んなよ
治安が悪くなるわ
92: トラ(大阪府):2013/05/31(金) 00:11:20.92 ID:

日本より韓国の方が中国人には合ってると思うんだがなー
97: コーニッシュレック(茸):2013/05/31(金) 00:15:50.06 ID:

親日であるなら歓迎する。

反日なら日本の地に足を踏み入れるな。
98: イリオモテヤマネコ(WiMAX):2013/05/31(金) 00:16:14.21 ID:

共産党ぶっ潰して中国を良くしろよ
数千年前はすげー国だっただろ
その辺の誇りと意地を思い出せよ
102: マーブルキャット(大阪府):2013/05/31(金) 00:17:55.02 ID:

最初に1人暮らし始めた頃の隣人が中国人の女だった
まじで国が違うってだけで違ういきものなんだなと実感した
127: ボンベイ(宮城県):2013/05/31(金) 00:40:08.80 ID:

これこそ

隣の芝生は青く見える だな・・